100の資格を持つ女

 渡辺えり渡辺えりこって改名してたのかい)主演の、「100の資格を持つ女」を見た。渡辺えりぽっちゃりしてたよーな。。パソコン検定、英検、不動産鑑定士バリスタetc。とにかくありとあらゆる資格を持つ警察職員が、刑事課に配属されて、刑事といっしょに事件を解決していくストーリーのドラマ。

 渡辺えりは警察の事務職員だったけど、別にパートのおばちゃんてわけじゃないのか。警察事務って公務員よね。スパイに入って、事件を解決していくところが面白かった。


 タイタニックと、ハリーポッターと重なっていて、どれを見ようか迷った挙句、ハリーポッターをビデオにとってこれを見た。けっこう面白かった。

 前見たことあるタイタニックだけど、やっぱり見たかったぁ!!最後のほうだけ見て、ジャックが海に沈んで、ローズが笛で、戻ってきたボートに助けを呼ぶところとか、うるうる涙出そうだった。

しかしタイタニックが沈んでいくとことか、ノンフィクションなんだよなあと思った瞬間だった。あたごの事件とかあった後だし。。。